2018年10月30日 掲載

お客さま各位

iPhone端末の「iOS12.0.1」アップデートにおける動作状況について

平素は、Fiimoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

iPhone端末において、iOS12.0.1へアップデートした場合、Aプラン、Dプランともに、これまでご利用いただいている端末において、動作の影響はございません。
また、Aプランにおいて、iPhone 5sでデータ通信およびSMSの送受信ができなくなる事象(9月18日お知らせ済)につきましても、この度のiOS 12.0.1へのアップデートにて修正され動作の不具合が改善されました。

なお、上記不具合が、iOS12.0.1を搭載したiPhone 5sで引きつづき発生する場合は、プロファイルを再設定することで、不具合を改善することができます。(プロファイルの設定方法はこちら

※動作確認結果につきましては、すべて弊社にて独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではございません。(Fiimo端末の場合を除く)
※iPhone 5c以前の機種は、iOS 11以降のサポート対象外となります。
※動作確認端末一覧は順次更新を行います。


以 上