2018年12月13日掲載

お客さま各位

お客さまアンケートの結果について

平素はFiimoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご利用中のお客さまを対象としたアンケートでは、1,125名からご回答をいただきました。
たくさんのお客さまにご協力いただき、ありがとうございました。

主なアンケート結果は、以下の通りです。

1.Fiimoを選んだ理由を教えてください。(複数回答3つまで可)

Fiimoを選んだ理由について

9割以上の方が、料金が安いからFiimoを選んでいます。
自分のスマホがそのまま使えるから選んでいる方も約4割。
自分のスマホのSIMカードを差し替えるだけで安くなる、というFiimoのメリットを評価いただいています。


2.Fiimoに対する満足度を教えてください。(満足・やや満足・普通・やや不満・不満の5段階から選択)

Fiimoに対する満足度について

8割近くの方から、Fiimoに変えて満足との回答をいただきました。
ありがとうございます!!

その理由は?(複数回答3つまで可)

Fiimoを選んだ理由について

「料金が安くなった」「自分のスマホがそのまま使えた」は、お客さまがFiimoを選んだ理由が、そのまま満足いただいている結果となっています。

注目したいのが、「格安スマホを意識することなく使えている」ということ。
Fiimoは、au、NTTドコモから回線を借りているので、エリア・品質も変わらず、ご利用いただけます。
画面にも、au、docomoのマークが表示されるなど、中身がFiimoであることを忘れてしまいます。


3.Fiimoに乗り換えて月額料金はどうなりましたか。

Fiimoに乗り換えて月額料金はどうなりましたか。

9割近くの方が、月額料金が安くなっていますが、なんと、3,000円以上安くなった方6割も。
月額料金が3,000円安くなると、1年間のおトク額は3.6万円。これは大きいですよね。

これからもより多くのお客さまのスマホ料金をおトクにできるようFiimoの普及拡大に努めてまいります。


また、今回のアンケートでいただきました貴重なご意見を元に、今後もサービス向上に努めてまいります。
今後とも、Fiimoをよろしくお願いいたします。


以 上