2020年10月22日掲載
2020年10月28日更新
2020年11月2日更新

お客さま各位

iPhone 12/12 ProのFiimo動作確認について(更新)

平素は、Fiimoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2020年10月14日(水)にApple社より「iPhone 12/12 Pro/12 mini/12 Pro Max」が発表されました。
このiPhone 12シリーズは、iPhone初の「5G」対応端末であり、現時点で、「4G(LTE)通信 (4G SIM)」が正常に動作するか否かの情報がありません。(Fiimoは、4G(LTE)通信 (4G SIM)です)

Fiimoでは、iPhone12シリーズ発売後、判明次第、動作確認結果をお知らせいたしますので(10月下旬予定)、iPhone 12シリーズの購入をご検討されているお客さまは、Fiimoでの動作確認結果をお待ちいただきますようお願いいたします。

《10月28日 更新》
iPhone 12/12 ProのSIMフリー版について動作確認が完了いたしました(動作確認したバージョンはiOS 14.1です)。
Fiimoでは、A/Dプラン共にご利用可能です。
SIMカード種別は、AプランはVoLTE(nanoサイズに切り抜き)、Dプランはマルチ(nanoサイズに切り抜き)となります。

《11月2日 更新》
キャリア版について動作確認が完了いたしました(動作確認したバージョンはiOS 14.1です)。
au版のiPhone 12/12 Proは、Fiimo Aプランでご利用可能です。(SIMカード種別は、VoLTE(nanoサイズに切り抜き))
ドコモ版のiPhone 12/12 Proは、Fiimo Dプランでご利用可能です。(SIMカード種別は、マルチ(nanoサイズに切り抜き))

なお、今回は、iPhone初の「5G対応端末」を「4G SIM」で利用するというイレギュラーな形のため、さまざまな状況でもご利用いただけるかは不明です。Fiimoでは「継続的な安定動作確認」につきまして、何か問題等があれば都度更新してまいります。

Fiimoは、今後もお客さまのニーズにお応えできるよう、提供サービスの拡充に努めてまいります。
今後とも一層のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


以 上